Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/994-7ef69339
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

きょうは6・9行動の日

鳥取市原水協は広島と長崎に原爆が投下された8月6日と9日をノーモアーの日として、毎月6日か9日に街頭から「世界から核兵器をなくそう」とよびかけ、チラシを配布し「核兵器廃絶を求める」署名集めています。きょう9日も鳥取市本通りお昼の時間に行動をおこないました。市の繁華街といっても人通りは少なく署名の数も多くありませんが持続の行動が大切と取り組んでいます。きょう行動を済ませて後片付けをしているところに青年がやってきて「共産党系ですか」と声をかけてきました。そこでこの運動に「何々系はない。本当に核兵器をなくそうと思う人があつまってやっているんだ」というとともに、これまでの原水禁運動の歴史についても簡潔に話しておきました。いまでも原水禁運動を「共産党」と結びつけて見る人がいるんですね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/994-7ef69339
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

多似智家

Author:多似智家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Flashカレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールをおよせください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
