Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/920-ae475d0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

田村耕太郎参院議員、民主党へはシナリオどおり

きょうの地元紙に先日自民党を離党した田村耕太郎参議院議員(今回改選)が、民主党に入党かと報じられた。
驚くより「やっぱりなー」の感想が先にたつ。
というのも、田村議員の離党表明する直前に、議員の義父にあたる地元日本海新聞に同新聞社の社主の肩書きで、新聞一面左側半分を割いて「民主党」よいしょの論壇を載せていたからだ。
鳩山首相と小沢幹事長の金権問題は、総選挙で国民の禊を受けて、善しとなっている。鳩山首相のお金は母親からのお金、小沢氏の企業からのお金は「小沢氏が大物政治家だということだ」とまでいいきった。
これを読んだ多くの人が、田村氏の民主党への乗り換えの布石とうわさしていた。案の定数日後には、自民党から今夏の参院選の候補者とされていたのものに、難癖付けて離党。その直後には、義父が大阪で小沢幹事長と会ったとのニュースもながれ、比例区候補者とまででていた。
だからこの田村氏の民主党へは、シナリオ通りことがすすんだことだ。
やはり民主党も自民党も政策的には根っこは変わらないことを教えてくれた。
それにしても、石破氏もあちこちの政党を渡り歩きまわったが、田村氏もその後を継ぐのでしょうか。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/920-ae475d0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

多似智家

Author:多似智家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Flashカレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールをおよせください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
