Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/907-9776b25d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

天木さんの平和行進通信(終わり)

09原水爆禁止国民平和大行進がはじまりました。
県内を毎日歩く通し行進者の一人、天木孝弘さんから通信を送ってもらい、これを紹介してゆきます。
お楽しみください

行進11日目(県内最終)
7月20日(月)
午前8:35 きょうは途中まで2コースで行進。最後は県境で島根県に引き継ぎます。私は南部町役場出発のコースです。昨日からの大雨で町には災害対策本部が設置されていました。そうしたなかで町長さんからあいさつを受けました。亀屋町議、真壁元町議は沿道を募金活動。
午前10:20 南部町会見支所 南部町の教育委員長からあいさつ受ける。「平和行進の運動に学び町民と共に頑張ってゆきたい」募金、ペナントを受け取る。
正午 永江公民館で昼食、休憩 ここで伯耆町コースと合流。あわせて50数名。行進最後の交流会を行いました。
午後1:00 28名で行進開始。島根県に引継ぎのため県境までの行進です。県内行進も後数時間。初日からの行進経過を思い起こしながら行進。
午後3:30 島根県への引継ぎ式。島根県実行委員長の労連議長があいさつ。「自分たちは沿道募金、署名活動など鳥取県の行進団の活動を学んで実行しています」
全コース通し行進者の栖原さんは「昼食交流会は楽しかった。初めての経験だった」

無事県内を歩ききった。太田県原水協事務局長らと帰路につく。
感想
09年平和行進を無事歩きとおすことが出来ました。一緒に行進してくださったみなさん、食事の世話をされたみなさん、沿道から支援を頂いた多くの方々、そして、この行進に携われたみなさんに感謝の気持でいっぱいです。本当にありがとうございました。
全自治体の訪問が出来たこと、また、大歓迎を受けたことも大きな幸せです。
また、行進に参加された議員さんの奮闘に頭が下がります。
県内通し行進に初挑戦の谷口さん、全コース通し行進の栖原さんは行進の先頭で声を出し、手を振っての活躍はすばらしかった。西部の石橋さんも全コースを歩きとおされました。
DSCN3598_convert_20090716212900.jpg
写真は当日のものではありません。

 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/907-9776b25d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

多似智家

Author:多似智家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Flashカレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールをおよせください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
