Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/904-83ef9245
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

天木さんの平和行進通信?

09原水爆禁止国民平和大行進がはじまりました。
県内を毎日歩く通し行進者の一人、天木孝弘さんから通信を送ってもらい、これを紹介してゆきます。
お楽しみください。

行進7日目
7月16日(木)
午前9:00 倉吉市役所を出発を前に長谷川倉吉市長から「平和行進が広島、長崎そして世界につながることを確信にしている」とのあいさつを受ける。行進団20名。うち8名は生活生協労組8名。佐藤博英市議が行進の先頭に。市職員27名が拍手で送ってくれた。
午前11:00北栄町役場に到着。この間車移動、行進、車移動と小刻みにかわる。再検討が必要ではないか。役場では職員17名が出迎え、山口副町長のあいさつを受ける。
午前11:30 昼食。新婦人の会員の主人の調理された料理をいただく。
午後1:30 琴浦町役場に到着。職員25名が出迎え。山下副町長「平和であることの意味を考えてほしい。琴浦町も皆さんと一緒にがんばります」とあいさつされる。職員と記念撮影する。
午後4:00 八橋駅に到着。西部地区の担当の滝根さんが出迎え。反省会をおこない今日の行進を終わる。駅前の酒屋さんから缶ビールの差入れがあった。
行進距離10・5キロ

行進8日目
7月17日(金)
午前9:00 八橋駅前を出発。雨天、強風。昌福寺にて修行中の坊さん、山見道俊さんが行進の先頭に。今日の行進には米子民商、高教祖、日中協会、救援会米子支部のひとたちで西部地区メンバーになる。19名。駅前道路工事のためコースを変更。赤碕駅に向かう。
午前10:20 赤碕駅を出発。雨はやんだが風はつよいまま。工事中の大工さんが募金してくれる。
坂の上地区で小休止。長い上り坂が少々堪える。琴浦町とはお別れ。大山町に入ってゆきます。
西部地域を行進するのは3回目だが、初行進のよう気持ちです。
民商の滝根さん、高教祖のみなさんが積極的に募金訪問活動。私も見習わなければ。
正午 中山公民館で昼食。交流会もおこなう。
午後1:15大山町豊成地区に向かって行進。小雨降り出す。
午後3:20 大山町名和支所へ到着。明日のコース確認して、今日の行進を終わり、通し行進者は宿泊地の米子市へ。大山町の大森町議終日アナウンサー。
走行距離16キロ。DSCN3601_convert_20090716213113.jpg
写真は本日の行進でのものではありません。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/904-83ef9245
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

多似智家

Author:多似智家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Flashカレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールをおよせください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。