Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/894-cd7c63d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

天木さんの平和行進通信?

09原水爆禁止国民平和大行進がはじまりました。
県内を毎日歩く通し行進者の一人、天木孝弘さんから通信を送ってもらい、これを紹介してゆきます。
お楽しみください。

7月12日(日)
午前8:45 きょうは若桜町から八頭町と旧国府町を経て鳥取駅南口までの行進です。
出発地の若桜町役場に通し行進者の私たちの到着が遅れ多くの人を待たしてしまった。申し訳なかった。
出発式で町長さんは「非核三原則えお守り、核のない世界を目指したい」と、議長さんは、青年団時代に原爆資料館見学の思い出などをはなして、行進団を激励していただいた。
医療生協の組合員さんも多く行進に加わり、元気に町内を行進した。
そのあと八頭町・旧八東町富枝まで車で移動して、道の駅まで町内を行進した。再度車で旧船岡町まで移動し、船岡総合庁舎前から、昼休憩場所の旧郡家町の郡家西地区公民館まで約30分行進した。
午前11:45 公民館で早めの昼食と休憩に入る。今春の選挙で当選した谷口美佐子さんから届けられたおにぎりをいただく。谷口さんと同僚の川西聡議員からは、北朝鮮の核実験抗議決議に自民党系の保守議員が反対した報告を聞いた。
みんな疲れ気味で、畳敷きの部屋だったので横になり休む人が多かった。
午後1:00 公民館を出て、町内の各戸を署名と募金のお願いに組を組み訪問。
午後1:30 八頭町役場で副町長さんから激励をうける。
DSCN3589_convert_20090713213711.jpg

堀越まで行進して、車に分乗して旧国府町に移動。
ここから、3年前に雨天の中泊から倉吉駅まで行進の横断幕を持って行進してくれた中学生が父と同じ中学生の兄とともに参加してくれた。
ここから今日の終着地、鳥取駅南口までの行進を開始。途中共産党面影支部からのスイカの差し入れをおいしくいただいた。

午後5:00 無事鳥取駅南口に到着。事務局より今日のまとめを聞き解散した。
きょうの予想天気は雨だったのに一滴も降らず、暑い一日だった。
行進距離13キロ、署名46筆、参加者37名。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/894-cd7c63d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

多似智家

Author:多似智家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Flashカレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールをおよせください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。