Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/890-5b237120
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

天木さんの平和行進通信?

09原水爆禁止国民平和大行進がはじまりました。
県内を毎日歩く通し行進者の一人、天木孝弘さんから通信を送ってもらい、これを紹介してゆきます。
お楽しみください。

7月11日
午前9:00 鳥取県東部の山間地・智頭町。杉で有名。平成の大合併で自立の道を選んだ。
今年は町議会議員選挙の最中で、庁舎前での出発式は隣の中央公民館前に変更。
町長(代理・教育長)挨拶を受ける。
町内行進では、元全国青年団団長の西沖さんが募金活動で大奮闘されtら。
今日行進に三人の子供(8歳の男子と10歳の男子、女子)が参加、行進団の横断幕を持ち先頭を歩く。その姿も見て感動、胸が熱くなる。この子らのためにも平和な社会になるようがんばらなくてはと思いを新たにする。

午前10:00 車で移動し佐治町に入り、町内を行進。この町は合併の道を選んだ村。
戸別訪問して募金活動。そのうちの一軒では「(1945年)8月6日広島にいく予定を取りやめた。
もし、広島へいっていれば、今日生きてはいられなった。がんばって」と、激励を受けて、快く募金に応じてくださる。

午後12:10 用瀬中央公民館で昼食と休憩。
昼食は日本共産党の支部からの差し入れ。バラ寿司があたたかくて、美味い。でざーとも絶品の美味しさ。
DSCN3583_convert_20090711215410.jpg 


午後1:30 用瀬町内を行進後車で移動、河原町の佐貫へ。今年から加わった新コース。途中で平和行進の大先輩から飲み物と募金の差し入れ。佐貫、曳田を行進して鮎が丘団地で核廃絶署名と募金活動を行った。

午後4:00 きょうの行進を終了する。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/890-5b237120
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

多似智家

Author:多似智家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Flashカレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールをおよせください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
