Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/879-9e012f8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雨ー平和行進ー自衛隊ー9条

鳥取市内は午後2時前からの天気は異常でした。
雷はなり、降る雨といえばバケツの水をひっくり返した以上の量のものが天から落ちてくる感じ。
それも一時ではなく一時間以上続きました。
暑い日といえば真夏日のような暑さとなります。
やはり地球環境の破壊が進んでいるのでしょうか。
どしゃぶりの雨の中
原水爆禁止国民平和大行進が通る若桜街道と智頭街道の沿線の商店街に通過お知らせのビラを配布してきました。
一軒の商店で「うちには関係ない」と受け取りを拒否されたそうだが、全体的には気持ちよく受け取っていただいた。
それにしてもシャッターを降ろしている店舗が多いのには改めて驚かされました。
普段は自動車で通過するのでこれほどまでにシャッター通りとは気がつきませんでした。
やはりお店が開いていてこそ客足も伸びるとは思いますが、客足が少ないから店舗を閉めるというのではますます寂れてしまいます。(商店主にすればわかっちゃいるけどでしょが)
鳥取市の竹内功市長は、この打開策に「自衛隊」誘致を考えいるようです。
本当に自衛隊がやってくれば街が活性化するのでしょうか。
みんなで考えてみる必要があります。
鳥取市の「九条の会」でも、7月18日会結成3周年記念に名古屋イラク自衛隊派兵差止裁判で活躍された岡本晴美弁護士の講演の後、パネルディスカッションをおこない自衛隊について多面的にディスカッッションしてもらいます。
多くの人に参加してもらいたい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/879-9e012f8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

多似智家

Author:多似智家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Flashカレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールをおよせください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
