fc2ブログ

Entries

民主党よ消費税引き上げ時期、一年遅れは自慢することではない

 きょうの麻生首相と鳩山民主党代表の二回目の党首討論会。

 鳩山代表が「私たちは消費税を4年間は上げません」と、さも「3年間には上げる」という自民党とは違うように自慢そうに話すことを聞いて、驚いた。
引き上げ時期が、一年違うだけで「消費税率引き上げ」には変わりはない。
なんでも財源となると消費税引き上げしか、考えがゆかないのか。
日本がお手本とする、アメリカさえへ、中・低所得者の税負担を減らし、高所得者からそれ相応の税負担を課せようという時代なのに。

 民主党の政権交代近しの思いから、語られる政策の中身は自民党以上に、国民いじめ、平和と民主主義破壊の内容になっている。

 消費税引き上げは、ももともと「社会保障費の財源に」と積極的で、経団連の引き上げ要請に応じるから企業献金の上積みを「おねだり」したり、自衛隊の海外派兵も「国連のお墨付き」があれば、憲法違反とならないの立場、鳩山代表自ら、憲法9条を変えて「軍隊」保持を明言、そして衆議院の比例代表の定数削減を自民党以上に積極的だ。

 いま、国民の間ではゆきずまった自民党政権を変えることに心がいっているが、次の総選挙では政策の中身をとくと吟味し、悪政から国民を守る本当の防波堤となってくれる政党を選ぶことが大切だと思います。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/861-c7e17ba4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

多似智家

Author:多似智家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Flashカレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールをおよせください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR