Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/791-8e77bccb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

胆石が動きました

昨日の朝5時頃、急に右脇腹がさしこむ痛みが走りました。自分自身も「なんで、急に」の感じです。
腹痛にしては位置が違うような気がします。念のためにトイレに入りますが下痢便はでません。
痛みには波があり、脇腹を抑えても治まらない、かと思うと痛みが和らぐ。そんな波長の連続でした。この朝は7時過ぎに出かける予定があり、どうするか迷いましたが人との約束で、自分が出かけなければ用ができない。痛みが続いたがでかけました。
8時を過ぎても痛みがとれず、病院にいくことにしました。
いつもなら2時間待ちの開業医ですが、週明けにもかかわらず幸いに25分待ち。
診察の順番がきて、医師に症状を伝えました。ベットに横になり腹部を押さえてみて、痛みの箇所を確認。検尿と採血。
検査結果が出るまで休憩のあと、再度診察室に入り、今度は腹部の超音波(?)検査。息を吸いお腹を大きく膨らませスキャナが走る。これを繰り返します。
それが終わり診察結果が告げられました。
「胆石」が移動した痛みだとのこと。すでに「石」は尿道近くまで落ちている様子。
あとは特別悪い箇所はないとのこと。
「胆石」が動く時、激痛が走るとは聞いたことがありましたが、自分が体験するとは思ってもいませんでした。
痛みもだんだんに薄れ、夕方にはすっきりしました。
それにしても身体に何が起こるかわからない。加齢ともにこうゆうことの繰り返しでしょうか。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/791-8e77bccb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

多似智家

Author:多似智家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Flashカレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールをおよせください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
