Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/681-7592aacf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鳥取市「9条の会」フリマに参加

 きょうは毎月第二土曜日に鳥取市の本通りにある空き店舗を利用してのフリーマーケットの日です。
鳥取市「9条の会」からも参加しました。
 
 しかし思いがけない寒波でみぞれ交じりの雨が降るあいにくの天気。普段でも客足がよくないのに人通りも途絶えがちでした。主催者の商店街の役員さんも「しゃーないなー。でも、このシャッター通りの異名をなんとかなくしなければ。空き店舗の活用を持ち主は考えてほしいものだ」と話しておられました。ぼちぼつ訪れるお客はほとんどが年配者が多く、安い値付けの品物でもさらに値切られる。でも、そのときの会話がまた楽しい。お年寄りの一人は家の中にじっとしてもえらいので、こうして出かけてきて話ができるのが楽しみだといっておられた。

 女性の洋服がよく売れていた。
 
 「9条の会」では、買ってもらった人に「9条の会」の説明と署名用紙を渡している。
資金集めと同時により多くの人に会を知ってもらう場にもしたいと思っています。
呼びかけ人のKさんが品物を持参してくださった。感謝、感謝。

 本日の売上1200円でした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/681-7592aacf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

多似智家

Author:多似智家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Flashカレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールをおよせください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
