Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/648-123c9cc9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

見本と実際の大きな違いはしかたがないのでしょうか

 これを書くか書かないか迷ったが書くことにした。

 きょうの昼食にしようとJR鳥取駅構内の複合店舗シャミネのなかにあるトンカツ店で弁当を購入した。
というのも、陳列台にだされている見本が2月限定スペシャル弁当620円が目と引いた。
内容はご飯と手のひら大で分厚いトンカツとミンチ肉の団子、鶏のから揚げの三品にキャベツのサラダ、小さな卵焼きなど。
トンカツのボリュウムに引かれ、腹も膨らむと購入して帰った。

 サー食べようと包みを開き、弁当の中をみてびっくり。お菜が隅によっているではないか。そう、串に刺されたトンカツは薄っぺら。串があるからなんとか形を保っている。ミンチの団子も見本の半部、小さな口の開けかたでも入るぐらいの大きさ。から揚げも見本の半分程度。
思わず店員が弁当の注文を聞き違えたかと思った。でも値段どおり支払っている。
腹もすき食べた。しかし、いくら考えても見本と違いすぎる。ひどすぎる。

 駅前に出る用事もあり、自分の見違いかどうか確認したくなり再度店を訪ねた。
見違いはしていない。普段は食べることにとやかく言うことは好まないが、きょうのことはどうにも腹の虫がおさまらない。

 そこで店員に見本と実際と大違いの内容だったことを伝えた。(ひょっとしたら商品の入れ違いかとも思い)ところが、店員は見本と実際とは違うのが当たり前だと言わんばかりの対応。申し訳ありませんの言葉もなし。わたしもそれ以上店先であれこれいって客商売のじゃまをしたくなくお終いにした。

 それにしてもボリュウムに目がくらんだわたしが馬鹿だったのでしょうか。

 なにかすっきりしない今日の昼食でした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/648-123c9cc9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

多似智家

Author:多似智家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Flashカレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールをおよせください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
