Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/590-9ece012d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

名張毒ぶどう酒事件・奥西勝さんを知っているよ

 きょう雪のため延び延びになっていた、名張毒ぶどう酒事件の犯人にされ、無実を訴え続けている奥西勝さんの最高裁に再審開始を求める街頭での宣伝をJR鳥取駅北口でおこないました。

 訴え用のビラを「無実の死刑囚を助けてください」と通行人に渡しました。多くの人が受け取り
早速あるきながら読む人もありました。「ごくろうさま」と声をかけてくださる人もあり、寒い中の宣伝でしたが元気が出ました。

 そのうちの一人の年配の男性から「奥西さんの家の近くに住んでいたよ」と声をかけられました。

 宣伝が済んだあともその人が近くに立っておられたので改めて声をかけました。
するとその人は「もう40数年にもなるか。奥西さんの家族はどうしておられるかな。当時いまのような鑑定ができていたら判決が違っていたかもしれないね。こんな地方でも支援されいるんのかね。もう、奥西さんを獄から出してあげたらいい。がんばって」と話されました。

 それにしてもおどろきました。奥西さんを知る人に出会うとは。事件の真相を知らせる活動の大切さを改めて知りました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/590-9ece012d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

多似智家

Author:多似智家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Flashカレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールをおよせください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
