Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/509-57f6d26a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

所持金9円。コンビに強盗犯。

 15日コンビに年配の男性が刃物を持って女子店員を脅し、お金を奪おうとした。しかし、女子店員が非常ベルを鳴らした。男性は何も取らず逃走した。しかし、翌日男性は交番に自主してきて逮捕された。男性は職を失い2日間水しか口にしていなく、所持金は9円だったという。
きょう小さな集まりでこの事件についてこんな会話がされた。
A「なんで自首してきたのだろう」
B「逮捕された方がええと思ったんだと思う」
A「何でだ」
B「逮捕されりゃしばらくは食事はきちんと出るし、第一雨風防げる部屋の中で寝れるがー」
A「そんなー」
B「でも、切羽詰ったらそうでもしてでもということもありゃせんか。アメリカなんかでは生活に困るとわざっと犯罪を起こして逮捕されることを繰り返す者もおるとゆうで」
A[そんなら今みたいに非正規の人が首を切らりゃりょうるけど、こんな事件が増えるということだが」
B[そうだで。」
A「あー悲しいなー。麻生さんはこんなに国民が困っとることをわかっとらんで。テレビでみとってもまるで他人事みたいな受け答えだもん」
B「しっかりしてといらいらするなー」

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/509-57f6d26a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

多似智家

Author:多似智家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Flashカレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールをおよせください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
