Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/501-d9d4d797
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鳥取市「9条の会」フリーマーケットに出店

 鳥取市「9条の会」は、きょう朝10時から午後2時ごろまで、鳥取市本通にある「本通ビル」で」おこなわれたフリーマーケットに参加してきました。

鳥取市のJR鳥取駅から鳥取県庁に通じる鳥取市のメインストリートだが、やはりシャッターの降りた店舗が並びます。そこで本通り(駅から若桜橋まで)商店の有志が賑わいを取り戻そうとして空き店舗を利用して毎月第二土曜日に開いているのだといいます。私たちの参加を喜んでくれました。
一店舗1・5メートルに2メートル。ブルーシートを用意して、出店料は無料。一店舗に一台の駐車券。
責任者は「電気代、駐車料を考えると持ち出しですが。少しでも客足が戻れば・・」と話していました。

 「会」としてはじめての出店参加でしたが呼びかけ人さんの協力で品揃えができました。
世話人のTさんのご家族、事務局のYさん、Yさんも売り子になってくださいました。
 おかげで5千円を上回る売上でした。売上は有効な活用を考えたいと思います。

 天気は良く温かかったのですが客足はさほど多くありませんでした。やはり郊外の店舗にお客を取られているのでしょうか。お年寄りが多かった。

 買ってくださった方には、鳥取市「9条の会」を紹介したチラシと署名用紙を渡しました。

 お年寄りの方からは「話のやり取りがたのしい。元気でた」といってくだしました。
また男性客は「中部にも『9条の会』がありますね。あちらでのフリーマーケットに出ていましたよ」と声をかけてきました。

 いろいろの場で「9条の会」の活動を知ってもらいたい。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/501-d9d4d797
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

多似智家

Author:多似智家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Flashカレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールをおよせください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
