Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/455-1ffcfd93
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

落ち着いて昼食できる食堂を

 よく昼食に通っていた食堂が突然の閉店で最近はあちらこちらを覗いています。

 昨日は480円の日替わり定食のチラシにつられて、夜は洋酒酒場となる店に行きました。
食事場所の正面のカウンター越の高い棚には、洋酒のビンやグラスがずらりと並んでいます。
あいにくすでに目的にした480円定食は品切れ、やもなく680円を注文。このコースは9品目のお料理から4品選べるという。書いてあるメニューを見てもどんなものなのかよくわからずあてずっぽうに選びました。御飯(白米、玄米、五穀米で量は大、中、小)と味噌汁はお変わり自由でした。
やがて出てきたお料理は白いプラスチック製のトレイで、内が四区分されたものに乗って出てきました。見てびっくり。量の少ないこと。お上品に一口で処理できそうな位。給仕する人も黒い背広を着たバーテンさん風の男性。なんか落ち着いて食事ができませんでした。

 今日は郊外最近できた回転寿司の店に行ってきました。本当に日本人はお寿司が好きなんですね。広い店内は満員状態でした。一皿すべて100円というのも魅力なのでしょうか。回転寿司ですからもちろん座った席の前を寿司がくるくると回ってきます。と同時に目新しかったのは各人の席の前にタッチパネルがあり、それで希望する種の寿司を注文すると「特急列車」に乗って自席まで届くシステムがありました。いろいろと考えるものだと感心しました。皿数気にしながら食べましたが赤出汁をつけて千円を越えてしまいました。昼食代の2回分に相当します。

 あーあー、早く落ち着いて昼食できる食堂を探し出したいものです。




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/455-1ffcfd93
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

多似智家

Author:多似智家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Flashカレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールをおよせください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
