Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/394-e8750b50
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やっぱりおかしいで、政党助成金

 20日、日本共産党を除く各政党は2008年の第3回目の政党助成金を受け取った。

 総額は79億8500万円になる。(年総額319億4100万円)

自民党39億6000万円、民主党29億6900万円、公明党6億8200万円、社民党2億2500万円
国民新党9500万円、新党日本5000万円。

これ全部私たちの納めた税金で支払われています。支持政党にかかわらず国民一人当たり250円の負担となる計算。

 日本共産党は、支持政党にかかわらず国民の税金を各党に配分する政党助成金は、国民の思想・信条の自由を侵すとして廃止を求め、最初から受け取っていない。
筋が通っていますね。

 特に税金の無駄使いをいいながら、自分の党に入る巨額の税金にはだまって懐に入れる。
そうしておいて、後期高齢者医療制度の新たな負担、消費税の引き上げを狙うなどもってのほかですよ。

 こうした労せずに巨額のお金をうけとるから、いかがわしい「政治献金」もふところにいれる癖がついている。

 国民生活が大変なとき、共産党につづき勇気ある、筋を通す政党が出てこないでしょうか。

DSCN1947_convert_20081021215658.jpg


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/394-e8750b50
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

多似智家

Author:多似智家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Flashカレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールをおよせください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
