FC2ブログ

Entries

消費税の大幅引き上げが計画されている

きょう24日は、消費税なくす会が定例にしている街頭宣伝行動日です。正午から4人でJR鳥取駅北口でおこないました。急に寒風が吹き出しふるえながらの宣伝となりました。わたくしとMさんが交代でマイクをにぎりました。わたくしは、消費税導入のたびに福祉をよくするため、医療制度をよくするためといわれながら、実際は改悪続きの実態、国民がこの20年間に収めた消費税額に相当する減税が大企業や大金持ちにおこなわれていることを話しました。もちろん後期高齢者医療制度のことも。
ところで、きょうの地元紙によると日本経団連の御手洗富士夫会長は、共同通信のインタビューのなかで消費税を2014年度までに、いまの5%から倍の10%にすることを提言したと伝えています。引き上げの理由はあいも変わらず「社会保障目的税」してといいます。もう騙されないようにしましょう。ちなみに消費税1%引き上げると2兆3千億円増税されることになります消費税引き上げはこのようにすでにプログラムをつくりすすめてきます。これから、もっともっと多くの人に増税の計画を知らせ、「消費税増税ノー」の運動を広げてゆきたい。DSCN0644_convert_20080424235817.jpg
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/36-d3064745
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

多似智家

Author:多似智家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Flashカレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールをおよせください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR