Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/310-172d4593
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日は危機一髪 追突された

昨日「油断大敵」としてシートベルトのことを書き、公開したつもりが下書きのままで終わっていました。まさに油断大敵です。

 今日は九死に一生だった話。

 今日(6日)午後1時30分ごろ自動車で鳥取市の松並町を走行、八千代橋手前で信号待ちで停車していました。そしてもう少しで信号が青に変わろうしていたその時、「どん、どん」と鈍い音がしたと思ったら私の車の後をトーンとつく感じがして、車が前に押し出されました。私は夢中でブレイキをぐっと踏みました。何事を車を降りてびっくり。後ろに車が三台。最後尾の白い軽自動車が大破。そう、この車が追突してきていたのです。

 物音でご近所の人が飛び出してきます。わたしはすぐに携帯で110番。事故発生を通報。警察はけが人の模様をききます。追突した車の運転手は気を失っているもよう。追突された車の運転手や同乗者は首が痛いといっているという。警察が救急車の手配をしてくれると思ったら私にしろという。またまた119番へ電話で要請。同じようなことをたずねられる。

 追突した車の運転手は20代の女性。携帯電話を握っているのが見えました。運転しながら携帯電話で通話中に事故したのではないでしょうか。それにしても救急車を待つ時間が長く感じられました。
私の車に同乗していた姉も首が痛いといい救急車で病院へ。わたしは幸い自覚症状なく壊された車を修理に出す手配などで現場に残りました。

 事故現場が姉の住む校区内。顔見知りの方も多くいろいろと励ましてもらいました。うれしかったです。

 それにしても、姉は助手席でシートベルトをきちんと着用いていたので大事にいたらなかったと思います。昨日今日と車のこと。交通ルールを守ることの大事さを実感しています。前の車とは車間距離をおいて停車していたのもよかったと思います。

写真はクリックすると拡大します。DSCN1677_convert_20080906211502.jpg
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/310-172d4593
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

多似智家

Author:多似智家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Flashカレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールをおよせください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。