Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/308-f0528ed7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

油断大敵 一点失いました

 今日は大失敗しました。

 午後2時過ぎ車を走らせていたらいつも警察が「ネズミ捕り」をする場所に警官の姿が見えました。
「またまたやってる」と思いながら、自分には関係ないことと思い通過しようとしたら長い棒を車の前に突き出し止まる指示する風。一瞬「なんで」と思う間なく道路脇の広場に入れという。それでもまだ「なぜ」

 若い警官が寄ってきて「シートベルト不着用です」という。なんで、「ちゃんとしているではないか」と言おうとしたら「助手席の方です」と。そう、今日は別用事があり82歳のご婦人が助手席に同乗していたのです。改めてみると確かに不着用でした。ご婦人はあわててベルトを引っ張りますが時はすでに遅し。当たり前ですよね。さっきまでしていたのにいつのまにはずしたのでしょう。五分ほど前に私が降りて用事をしたときに、はずしたのでしょうか。

 結局罰金のない「一点」をとられました。ご婦人は「自分の免許書の方につけてもらって」といわれたがもちろん通りませんでした。

 この一時間前にこの場所の斜め前にあるセルフサービスのガソリンスタンドで給油し、領収書チケットゲームで当たりが出テッシュペーパーを日と一箱ゲットしたばかりなのに。ついていません。まさに油断大敵です。

写真をクリックすると拡大します。DSCN1676_convert_20080905220726.jpg

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/308-f0528ed7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

多似智家

Author:多似智家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Flashカレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールをおよせください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
