Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/234-82158795
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トラック、ダンプが鳥取市内をデモ行進

DSCN1303_convert_20080802213244.jpg
 今日の夕方、JR鳥取駅前で買い物を済ませ帰宅しようとしていたら、若桜街道を鳥取県庁方面から小さな宣伝カーに先導されながらトラック、ダンプが列をなして走ってくるのに出くわしました。

 なにごとかと宣伝カーからの声を聞くと、燃料費高騰に抗議し、燃料費補助を要求するデモ行進だとわかりました。トラック、ダンプその数20台近くあったのではないでしょうか。圧巻でした。各自動車は「燃料高騰なんとかせよ」「下げろ軽油」などのスローガンを書いた横断幕えおつけたり、「もう廃業しかない」ののぼりを立てていました。鳥取民主商工会さんが呼びかけてのデモ行進とわかりました。

 きょうの地元紙の紙面でも日銀松江支店が石油価格上昇の山陰経済への影響額を再試算。「燃料高が続いた場合、価格に転嫁できなければ企業経営に深刻な影響を及ぼす事態も予想される」としています。

 この業界の人たちがこんな行動を起こすのは初めてではないでしょうか。それだけ、きょうのこのトラック、ダンプのデモ行進もせっぱつまっての行動でしょう。この業界は一人親方の経営形態が多いのですから。

 無策の政府を動かすにはこうした行動が、いま必要ではないでしょうか。わたしもデモ行進に拍手を送り連帯を示しました。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/234-82158795
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

多似智家

Author:多似智家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Flashカレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールをおよせください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
