Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/224-57d6e9c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

人を助けるってステキ!日本国民救援会

 26日から今日までの3日間、愛知県蒲郡市で開かれた日本国民救援会の第54回全国大会に仲間とともに参加してきました。大会には北海道から沖縄まですべての都道府県から代議員、特別代議員など400名を超える人が参加して、2年間の活動のまとめとこれから2年間の活動の新しい方針を決めました。日本国民救援会は今年で創立80周年を迎えました。

 「再審開始決定」がだされた布川事件、無罪判決が確定した引野口事件、大阪オヤジ狩事件、言論・表現の自由を守るために闘っている葛飾ビラ配布事件、国公法弾圧堀越事件、世田谷国公法弾圧事件も国民救援会が支援してきた(いる)事件です。このほか名張ぶどう酒事件、日野町事件、痴漢事件、労働事件など100件以上の事件を支援しています。
大会ではこうした事件関係者の方から直接の訴えを聞きました。

 救援会の活動は「人の痛みをわが痛みとする」「惻隠(そくいん)の情」です。大会参加のたびにその思いを強くします。

 人を助けるってステキ!。結果への代償は何も求めません。自分自身を人間的に成長させてくれる会です。
あらたな気持ちで事件の真実をつたえ、支援の輪を大きくし無罪判決を勝ち取るためにがんばりたいと思います。

写真上は葛飾ビラ配布事件でたたかう荒川さん。下は高裁「再審決定」を勝ち取り、検察の不当な
最高裁への特別抗告とたたかう布川事件の桜井さん(左)と杉山さんDSCN1263_convert_20080728232257.jpg
DSCN1237_convert_20080728232343.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/224-57d6e9c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

多似智家

Author:多似智家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Flashカレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールをおよせください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
