FC2ブログ

Entries

すみやかに核兵器の廃絶を

原水爆禁止鳥取市協議会(鳥取市原水協)は、毎月6日または9日に街頭で核兵器をなくすことを訴えて、ビラ配布と署名をお願いしています。1945年8月6日広島、同9日長崎にアメリカが投下した原子爆弾。おおくの国民の命が奪われ、またいまなお放射能障害の病気で苦しんでいるひとたちが多くいます。
いまなお地球上には3万発近い核兵器が蓄積、配備されています。最大の核保有国のアメリカはそれを力に世界を支配下におこうとします。
わたくしたちは、一日も早くこの地球上から核兵器をなくすことが被爆国日本が果たす役割だと思います。
「すみやかな核兵器の廃絶のために」の署名は、世界各国で取り組まれ、日本国内では180万筆が集まり国連に届けられています。
一筆、一筆が確実に核兵器廃絶に向けての力となっています。是非、あなたもご協力ください。 
なお、「核兵器のない平和で公正な世界」を求めて歩き続けてきた国民平和大行進は今年50周年を迎えます。5月6日東京・夢の島を出発します。鳥取市には7月9日兵庫県から引き継ぎます。ぜひあなたも一歩でも二歩でも歩いてください。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/20-91373db8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

多似智家

Author:多似智家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Flashカレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールをおよせください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR