Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/185-3b6bf085
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

原水爆禁止国民平和大行進前夜祭

 8月の原水爆禁止世界大会にむけて行進をつづけている国民平和大行進(日本海コース・6月5日富山を出発し8月4日広島到着)が兵庫県から鳥取県に引き継がれました。
 
このコースを通して歩いている大阪の浅田建司さんと県内通し行進するAさんを迎えての前夜祭が鳥取市内で開かれました。ここ数年にない多くの参加者がありました。太田忠誠県原水協事務局長から平和行進の歴史や県内自治体の核廃絶の取り組み状況を聞きました。朝田さんの平和行進への思いを聞き参加者感銘しました。参加者全員が核廃絶、平和行進への思い、決意をリレートークし、明日からの行進を成功させる心を一つにしました。

また今日は毎月おこなっている6・9行動日。30分の街頭宣伝行動で15筆の署名が集まりました。

平和行進鳥取県初日はJR岩美駅前を9時出発、岩美町役場に寄り、岩戸の遊覧船乗り場で休憩、大岩公民館で昼食、13時30分砂丘入口、丸山の原爆慰霊碑参拝、県庁、鳥取市役所16時30分行進団歓迎式、JR鳥取駅ふうもん広場着。のコース

写真は6・9行動の横断幕と前夜祭(あいさつする浅田さん)DSCN1146_convert_20080709223516.jpg
DSCN1148_convert_20080709223628.jpg




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/185-3b6bf085
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

多似智家

Author:多似智家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Flashカレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールをおよせください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
