Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/147-5706dc70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

健康維持にはお金が・・・

梅雨入り後本格的な雨となりました。雨にはアジサイが元気に色がさえますね。
さて、ここ数年腰痛に悩まされ、最近では足の節々も痛み出し階段の上がり降りもままなりません。思い切って整形外科病院に行き診察を受けました。腰、足共に加齢で骨がちびて神経にひびいていることが最大の原因でした。早速に腰の牽引とあたため、レーザー照射の治療を続けることとなりました。また、そのとき医師から「運動されんかな。奥さんと一緒に運動されませんか」としきりにいわれました。「時間が合わんです。夜遅くになりますし。まあ、ぼつぼつです」と私。医師の話を散歩など連れ合いとやれとのアドバイスと思っていたのです。帰宅してこの話をしたらここの医院にはマシンによる運動治療をおこなっているというではありませんか。連れ合いも利用しているといいます。医師がすすめたのはこの「運動」のことだったのです。今日早速医師に確認したらそうでした。反強制的にでもしなければ「運動」などしない私。運動メニューをお願いしました。保険が利くということで一回300円から400円だそうです。月曜日からはじめます。様子をまたお知らせします。でも、おかげで階段の上がり下りが気のせいか少し楽になりました。しかし、この2日間で診察・治療費に1万円近くの出費です。腰も痛いがこれも痛いです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/147-5706dc70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

多似智家

Author:多似智家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Flashカレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールをおよせください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
