Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/127-4a28ca4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

憲法9条守ろうをはつがしがらずに

今日は9の日行動日。憲法改悪反対鳥取県共同センターの夕方からのJR鳥取駅着北口での街頭宣伝に参加しました。私はリーフ配りと反対署名を呼びかけ、マイクもにぎりました。きょうは暖かく日暮れも遅くなり、通行人も多くありました。わたくしには3人ずれの女子高校生が署名に応じてくれました。「憲法9条知ってるよ」「戦争はいやだもん」といいながら。アイス菓子をほうばりながらでしたが自分の意思での署名です。郡部の年配の男性も自分から寄ってきて署名してくれました。しかし、相変わらず中年のサラリーマンはリーフさえ受け取りません。ましてや連れだってとなると無理やり無視顔をする者が多いように思うのはひがみでしょうか。
 憲法9条守る、戦争反対の意思表示をするのはダサいのでしょうか。勇気がいるのでしょうか。
 こうした人たちがはつかしがらず、普通にビラを受け取り、署名に応じてくれる「憲法9条守ろう」の運動にはまだまだ工夫も努力もおりますね。

写真をクリックすると拡大します。DSCN0930_convert_20080609220130.jpg
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/127-4a28ca4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

多似智家

Author:多似智家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Flashカレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールをおよせください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
