Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/1085-65b05fed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「卒原発」とはどいうこと

滋賀県の嘉田由紀子知事が27日、日本未来の党の結党に踏み切ったのは、日本維新の会の「原発ゼロ」方針の後退がきっかけだった。一方で、埋没を恐れた中小政党側からは「選挙の顔」として嘉田氏に期待する声があり、両者の思いが合致した。脱原発を求める国民の声の受け皿になれれば、「民主VS自民・公明VS日本維新の会」という衆院選の構図に一石を投じる可能性が出てきた。
近頃のマスコミは、深い分析もせず、目新しいことが起こればすぐに持ち上げる。
本当に脱原発を求める国民の受け皿になるのか。まゆに唾をつけてよくみよう。
今朝のワイドショウーで、党首とらの嘉田氏は、「脱原発」ではなく「卒原発」とフリップに書いた。どいう意味と問われ「学校のように年を経過して卒業の時点が脱原発の達成」といっていた。
言葉あそびというか、文字遊びといううか、なぜ即・脱原発とならないのか。学校では落第、留年あり、結局中退で何も解決しない時のいいわけかな。小沢一郎氏の姿を薄めるための隠れ蓑党首とも言われている。合流に自信があれば何もこそこそしなくてもいいのではないか。
なんでもかんでも、「脱原発」と言えば支持を得られると思っているのか。
有識者といわれている人も、あなたの行動が時として、目くらましに利用されるときもある。責任の重さを知ってほしい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/1085-65b05fed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

多似智家

Author:多似智家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Flashカレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールをおよせください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
