Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/1007-e710ee00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

橋下徹さん政治は「けんか」ではありませんよ

橋下徹くん、国会は「けんか」をする場ではありませんよ。国民の声をよく聞き、政策で論議し合うところです。
20日はじめて日本維新の会の代表で遊説に出た橋下大阪市長。「僕は育ちも悪いし柄も悪いかもしれないが、けんかには自信がありますよと」絶唱したとのこと。週刊朝日とは出目の問題で怒り心頭しておきながら、演説では早速自分自身で自慢げに話、喝采を受けようとする。それなら75分もかけて朝日新聞記者をいびらなくてもよかったんではないですか。こうして演説の材料として仕込んでいたんですか。まともな政治家とはいいがたいですね。マスコミも面白おかしく話題にし取り上げなくてもいいのに。鳥取の地元紙石破茂・自民党幹事長の外国籍の人からの献金問題についてだんまりを決め込んで置きながら、橋下氏のパホーマンス演説などの動向には一面左トップ、二面の半分近く使い橋下氏関連ニュース。???。
しかし、民主自民、公明ともに「解散」を約束しない、騙したなど言葉遊びというか子供の喧嘩のようなことをやっている。マスコミも真面目に政治に取り組んでいる政党には背を向けてしまう。マスコミは、特にテレビ関係は「絵」になる物を求める。だからパホーマンスを大いに歓迎。だから国民は政治に嫌気がさし「閉塞感」にとらわれる。まともな日本に早く戻そうよ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://5841.blog120.fc2.com/tb.php/1007-e710ee00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

多似智家

Author:多似智家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Flashカレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールをおよせください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
